SGRDの日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

ルカリオHR争奪戦ールカリオSR獲得ー

最近記事書いてないなって思ったら9月に書いてました。。なんか毎回この下りやってる気がします。 今回はルカリオHR争奪戦に参加してきたので簡単な日記を残そうかなって思います。(シールド戦に出る人はあんまり参考にしないほうがいいよ) 1.抽選戦争 抽選…

第一回スタージェネシス杯 結果報告

みなさん、こんにちは。主催のSGRDです。先日はスタージェネシス杯に参加いただきありがとうございました。あくまでも個人的なものになりますが、大会の開催レポートを掲載させていただきます。大会の様子や、デッキ分布の詳細などもありますので、ぜひ最後…

第6回EPCポケカ選手権に参加して、また優勝しちゃった話

スタージェネシス杯開催まであと3日のSGRDです。 先日、第6回EPCポケカ選手権に参加してきたので、その感想とデッキについての解説をつらつらと書いていきたいと思います。 前日譚 デッキ選択 デッキ構築 当日のマッチアップ 最後に

スタージェネシス杯開催のお知らせ

みなさん、こんにちは。明治ポケモン研究会のSGRDです。 この度、ポケサー員のためのポケカオフ大会「スタージェネシス杯」を開催することにいたしました!! 個人戦なので、サークルごとに参加人数の制限を設けることはありません。参加したいという意思が…

ポケモンカード大会参加者用:Tonamelの使い方

明治ポケモン研究会のSGRDと申します。今後運営していくポケモンカードの大会でTonamelというツールを利用します。「よく名前は聞くけど使ったことがない」という方向けの記事になります。大会に初めて参加する人は一通り目を通しておくことをおすすめします…

第5回EPCポケカ選手権優勝!アルセウスジュラルドン

ES書かずにブログ書いてます。殺してください。SGRDです。 第5回EPCポケカ選手権で優勝してきました(突然)アルセウスジュラルドンというデッキを使って4-3(実質5-2)だったので簡単に記事にします。

渉外交流会 振り返り

先日はお疲れ様でした。渉外交流会主催のSGRDです。運営としてのまとめ記事は砂糖(@kuromajyutsushi)のアカウントより公開されますので、こちらは僕個人の記事になります。なのでかなり個人的な意見が反映されています。 実は今年度の頭に渉外を引退・引継ぎ…

シティリーグ高田馬場 1/30

1/30にバトロコ高田馬場で行われたシティリーグシーズン5に参加し、予選4勝で6位通過、ベスト16になったデッキの簡単な記録を残したいと思います。 環境考察 ミュウがバカみたいに強い!!次点に多いのがアルセウス白馬、連撃テンタクル。これらのデッキよりパ…