SGRDの日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

過去の記事まとめ

この記事でちょうど20個目の記事になります。 いつもくだらない内容ばかりですが読んでくださりありがとうございます。 今年の8月にブログを始めたのですがその後にフォロワーになった方も多数いるので、そういった方々そして今まで読んでくださった方向けに…

メリークルシミマス

12月25日……それは給料日でもあり聖なる夜である。 ん?性なる夜のほうかな? まぁ自分にはどっちでも関係ないんですけどねww 自分で書いてて悲しくなりました。SGRDです。 あと2019年も残り6日ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。ポケモンサークルに…

べロベルトのすゝめ

こいつが投稿されてる頃には僕の人生初のシティリはもう終わってると思います。 (結果は別の記事に載せるぞ!) さて今回なぜこのような記事を投稿することになったのか 新レギュへの移行の際に今までメインで握っていたレシリザ以外のデッキを握りたいと思い…

覇者、新時代へ

12月14日、KCCにてシティリーグ春日部が開催されました。僕はそこに参加してきたので大会のレポ、そして握ったデッキについて語っていこうと思います。 まず、結果のほうですが……1-4です 人生で初めて負け越しました。本当に悔しかったです。 自分のなかでは…

錬金術ってあるんだねっていう話②

土曜日のシティリーグに向け、ポケカモチベが爆上がりしているSGRDです(剣盾?そんなものは置いてきた) 12月6日にコレクションソード・シールドが発売されました。 スターターvセットよりも強いカードが多数収録されて環境がどう動くのか楽しみですね 本当は…

THCにいってきました!

みなさんこんにちは。SGRDです 8日に開かれたTHCに出場しました。 プロキシ可の大会でしたが、剣盾シリーズが出てから初めての大会であったこともあり環境がとても難解でした。 そんな中で前シーズンから使用しているレシリザを握りました(学習能力ゼロ笑) …

ポケカは楽しいっていう話

みなさんこんにちは。SGRDです! このブログを書く理由がなんとなく暇だからという時点で人生終わってますね 剣盾が発売されてゲームが盛り上がっていますが、みなさん忘れてませんか? 11月29日にはポケモンカードのレギュレーションが変わりますよ!! \…

三神アクジキングの解説

アローラ!SGRDです。 このあいさつが使えるのもあと1週間となりました。使い倒していきたいですね。 11/2~4に学祭があったのですが、そこで握った接待用のデッキ「三神アクジキング」w紹介していこうと思います。 まず、学祭では相手をおもてなしする側で…

明大祭お疲れさまでした!!

アローラ!もこうと申しますSGRDです。 11/2~4に明治大学和泉キャンパスで行われた明大祭にMPKも教室展示を行ったので、軽ーく感想でも書いていこうと思います。 本当は他大の学祭に行って比較したりするのがいいのでしょうけど…… 忙しくていけませんでした…

EPCベスト8!!

みなさん、お久しぶりです。SGRDです。 自分かポケモンカード初めてまだ4か月も経っていないのですが、運よく予選会で勝ち上がりサークルの代表としてEPCに出場できることになったのでそのレポを書き残したいと思います。ものすごい量にはなってしまいまし…

錬金術ってあるんだねっていう話

みなさん、こんにちはこんばんは。SGRDです。 10/4に「タッグオールスターズ」が発売されてポケカ界隈が盛り上がってますねー。 今回はハイクラスパックなこともあって、すごい中身が豪華なんですよ。 それでそれでなんと。今回…… SR10枚パックがあるそう…

CL東京!!(サイドイベント)

みなさん。こんにちはこんばんわ。来週にはTOEICがあるのに全く勉強をしていないSGです。(やべぇ…) CL東京のサイドイベントのほうに行ってきました。本戦のほうは惜しくも抽選漏れで出れなかったので、ねがいぼしのジラーチを獲得するために躍起になってサイ…

ポ1オフじゃないよ、ウルトラポ1カップだよっていう話

皆さんこんにちは、こんばんは。 ん?なんで「おはようございます」がないんだって? それは簡単ですよ。 オタク朝誰もいないでしょ Twitterとかもそうなんですけど、盛り上がってるの大体お昼以降ですよね。反対に朝はあまり人がいないイメージ。(明らかな…

めーぽけ対抗戦の裏話(2)

みなさんこんにちは、SGRDです。 先日に投稿した記事はお読みになったでしょうか?この記事はその続きなのでぜひ前の記事を読んでからこちらを読むことをオススメします。 sgrd-pokemon.hatenablog.com さて前回のなかなかの文章量を持った記事という壁を乗…

めーぽけ対抗戦の裏話(1)

みなさんこんにちは。MPKのSGRDです(アルファベット多いなおい!) この夏休み、ハワイに行ったりいろんな交流会やオフ会に参加したり、ポ1オフ運営に参加したりしてきましたが(詳しくは過去のブログを見てください) まぁそんな感じで夏休みはいろいろとやっ…

交流会にはいったほうがいいっていう話

みなさんこんにちは、こんばんは 今日はSPLオフでしたねー。僕は申し込みの時の勘違いが生んだ奇跡で申請が通ったのでたまたま行けた感じですね笑(あんなに競争が激しいとは思ってなかった) Twitterで絡んでいる人たちも多く来るらしく実は… めっちゃ楽しみ…

ポ1オフ運営に参加します!!

どうもこんにちは。順調にネタが集まり記事のペースがいい感じになってきました。まあこの夏だけになりそうですけど…。 絶対にブログのことは忘れないようにします。 というわけで、タイトルのほうにある通りなのですが ポ1オフ運営の方に参加させていただ…

SGRD懺悔の部屋

みなさんこんにちは、こんばんはSGRDです。夏インコ2019お疲れ様でした。頭文字マルチで使うポケモンを夜を徹して育成したのでもう最後の方はヘロヘロでした~。 それもあったんですけど 今日ミュウツーHR争奪戦に行ってきました!! 初めての大会って…

ハワイで戦艦に行ってきた話

どうも、MPKのSGRDです。 やっと日本に帰ってきましたーーーー!! 家族でハワイに行ってたんですけど、あっちのほうが涼しかったです。 ん?お前誰だ?と思ってる方のために自己紹介の記事を載せときますね~ sgrd-pokemon.hatenablog.com さてここから先は…

初めましての自己紹介

アローラ! MPKのSGRDと申します。初めてのブログ投稿です。 まぁ~何書こうかまだ悩んでるんですけどねww(おい!) まずは軽く自己紹介からですかね。MPKというサークルに所属している一年生です。 カード、シングルやってます。カード対戦はめちゃめちゃ大…