SGRDの日記

メリークルシミマス

12月25日……それは給料日でもあり聖なる夜である。

ん?性なる夜のほうかな?

まぁ自分にはどっちでも関係ないんですけどねww

 

 

自分で書いてて悲しくなりました。SGRDです。

 

あと2019年も残り6日ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。ポケモンサークルに入ってからはや9ヵ月が経とうとしています。

 

 

サークル内もそうですけど、他大のサークル人との輪も日を追うごとに大きくなっていてポ1オフがとても楽しみですね。(運営一同頑張っているのでみなさん楽しみにしていてください)

 

 

ポケサーでの名前はSGRDとしていますが長いので呼び方は少し省略する形にしているんですけど

 

みなさんどう認知してますか?

 

名前の話なんですけどね。最近こんなことがあったんですよ。

画像

 

ぱっと見ごく普通のよろしくツイートに見えるじゃないですか

でもよく頭のほうを見てください。

「スジってよく呼ばれてるのを見かけたことがあります」

 

……ン?まてよ。誰からもそんな呼び方されてないが!?

もしかしてだけど誰かそういう呼び方しているのか?

 

とふと思い、今の自分の呼ばれ方を軽くまとめてみたんですよ。

 

「SG」「Sg」「sg」「エスジー」「えすじ」「シグルド」

 

いや、エスジーで全然いいんですよ。まあ他のでもまだ許容範囲なんですよ。でも、

 

「すじ」「すし」

 

いやいや、これはもう原型ないじゃん!

みなさん会うときはエスジーでお願いします。

 

 

でここまできてやっと本題なんですよ。

 

12月25日といえばなんの日ですか?

ええ、

 

オタクの皆さんには関係のないクリスマスの日ですね。

 

彼女なんて存在がいない我々はなにもすることがないのか……

 

 

 

去年の俺だったらここで死んでいたであろう。

だがしかし、今の俺にはサークルがある!!

 

ということでMPKのクリスマス会に参加してきました!

 

1.たまごグループダブル

同じたまごグループのポケモンの♂♀を使ってダブルバトルをする企画です。

 

さてここでクイズですデデン

Q.オニゴーリのたまごグループは何でしょう

 

 

 

A.鉱物、妖精 でした

鉱物はなんとなくわかってましたけど妖精なのは意外ですね・

 

ダブルバトルに強い妖精はなにか考えると

トゲキッスになるわけですね

オニゴーリに強い格闘タイプに有利をとることができて、この指とまれオニゴーリのむらっけターンを稼いだらなんとかなるのでは?

 

当日…

さーてこの企画オニゴーリ使えるから楽しみだなー

f:id:SGRD:20191226020415p:plain

あれ。これ二つとも♂じゃね?

 

思わぬホモカップルの登場に焦るSG。

 

※その後に高速で♀のオニゴーリを育成してなんとか企画には参加しました

 

オニゴーリ@たべのこし

ワザ:フリドラ、じしん、かげぶんしん、まもる

 

トゲキッス@オボンのみ

ワザ:エアスラ、このゆび、はどうだんマジカルシャイン

 

さて対戦結果です

1戦目 ガマゲロゲペリッパー  勝ち

2戦目 オーロンゲ、ルチャブル  勝ち

3戦目 バリコオル、ルチャブル  負け

 

最後勝ってたら決勝に進出できただけあって悔しかったです。

f:id:SGRD:20191226022923p:plain

その後のフレ戦でサザンドラを凍らせるオニゴーリ

 

 

2.カップル戦

カードとゲームの二人でコンビを組んで戦う企画です。

もちろん俺はカードですよ。いつも通りレシリザ握りました(脳筋)

 

1戦目 ピジョンLO 後攻 勝ち

2戦目 コータスマグカルゴ 後攻 負け

3線目 オーベムロック 後攻 勝ち

4戦目 ピカゼク 後攻 負け

 

やっぱピカゼクには勝てないんだよなあ。解散解散

 

 

 

 

人生ではじめて家族以外とクリスマスを過ごしましたけど、結構楽しかったですね。

自分は用事があって途中で帰ってしまったのですが、プレゼント交換も参加したかったですね。

 

来年は絶対最後まで参加したいと思います(彼女作るの諦めてて草)