SGRDの日記

自己紹介・改め

本物の紙をしばいたら驚くほどptcgoの意欲が無くなりました。
早くコロナウイルスの脅威がなくなってデュエルスペースの封鎖が解かれるといいですね。SGRDです。

 

この度、明治ポケモン研究会の渉外をたー君と共に務めさせていただくことになりました

 

いつもTwitterではうるさい私ですが、今後ともよろしくお願いします。

 

え?これだけかって?
そんなわけないじゃないですかー笑笑(これくらいのことだったらツイートで済ませてます)

 

ついでに自己紹介もしちゃおうかなんて思いましてね
以前にも自己紹介のブログを書いたのですが、今にして見返してみると内容が薄い……

sgrd-pokemon.hatenablog.com

 そりゃそうだ。そもそも上の自己紹介ブログはパールハーバーに行ってきた感想を書きたいがためにブログを作ったついでに書いたわけだから薄いにきまってるじゃないか
ハワイについてホテルで暇だったから書いてました。割とパールハーバーの記事は本当に心の底から書きたいと思ったやつなので読んでくれる嬉しいです。カテゴリ「日記」から探すと楽です。

 

だからこそ今回ちゃんとした自己紹介をしようと思います。

 

 

・HNは?

たぶんこれが一番多い質問であると思います
元々SGRDという名前はデュエルマスターズのあるクリーチャーが由来となってます。
 「せいりゅうおうがいあーるりゅうせいどらごん」の画像検索結果

 こいつです。小5の時の切り札ですね。

龍王ガイアール・リュウセイドラゴン

Seiryuou Gaiaru Ryusei Doragon

SGRD
っていうわけですよ。でたまに「シグルド」と読む人がいますが大きな間違いです。
そのまま「エスジーアールディー」なんですよ
ただそのままだとても呼びづらいので「エスジー」と呼んでくれれば嬉しいです。

やっとこの名前が内外ともに浸透してきたのに今度新入生にまた説明しないといけないと思うと億劫ですね。

 

・好きなポケモン

それはもうオニゴーリ
こいつしかもう信頼できませんね、助けてください。
他にはマンムーも好きです(というか元々はこっち)。氷タイプが好きなんでしょうね。

 

・メイン

いつもカードをメインにやってます。シングルは本当のたまにやるくらい。
アイコンがレシリザになってる通り炎デッキが好きです。
ポケカを始めてからずっと握ってますね。ついこの前リザードンVmaxが発表されたので使いたくてうずうずしてます。ポケカしたいですねー

 

・ほかの趣味

ポケカ以外最近はほとんどやってないので疎いんですけど、ボーカロイドが好きですね。鏡音リンが好きなんですよねー。あのなんとも言えない感じがたまらない(自主規制)。カラオケもしばらく行ってないので下手でも許してくれるオタクと行ってみたいですね。

 

あとはWar Thunderっていうゲーム知ってますか?WOTよりもリアル寄りのシミュレーシンゲームなんですけど、そこで現在日本戦車ツリーを開発中です。Hori-productionまで頑張ったんですけどシルバーがマジで足りない(´;ω;`)
基本プレイ無料で以外と軽いのでPCがあれば誰でもできます。おすすめです。

 

好きなアニメは「宇宙戦艦ヤマト2199」ですね。2199は「宇宙戦艦ヤマトの現代版リメイクなのですが、メカ的な部分や戦闘シーンがものすごく丁寧に作られていておすすめです。機械でドンパチする系のやつが好きな人にはきっと合うんじゃないでしょうか。
ついでに2202という続編もあるのでそちらも見てください。

あとはパトレイバーとか幼女戦記とかGATEとかいろいろ……すべて戦争ものなのはなぜなのか

銃とか戦車、戦艦、戦闘機が出てくるおすすめのアニメなどがあれば知りたいです。

 

 

と、こんな感じで終わらせたいと思います。

これからはあまりバカにされないツイートをしていきたいですね笑(たぶん無理)

改めて今後ともよろしくお願いします。