SGRDの日記

錬金術ってあるんだねっていう話②

土曜日のシティリーグに向け、ポケカモチベが爆上がりしているSGRDです(剣盾?そんなものは置いてきた)

 

12月6日にコレクションソード・シールドが発売されました。


スターターvセットよりも強いカードが多数収録されて環境がどう動くのか楽しみですね 本当は強いカードなども紹介したいのですが、やっぱりみなさん気になるのはあれですよね?

 

 

そう💰です!

 

 

 

 

TLでも「アドをとった!」などの勝利報告を多数見ます。

 


一時期の大ブームに比べれば値段は落ち着きましたが、それでも新弾の高レアリティカードにはかなりの値段がつきます。

 

f:id:SGRD:20191212204636j:plain

発売当日の買い取り価格


上の画像を見てください。

マリィHR8000円、クイックボール9000円と高い値段がついてます。

ポケモンカードは一箱(30パック)が定価4500円(税抜き)。一枚当てれば元よりプラスで返ってきますね笑


つまりポケカでは錬金術が可能!

 

 

sgrd-pokemon.hatenablog.com


それは前回の記事でも証明済みです

 

まぁこんなことを言うということは……

 

 


そうです!自分が当てました!

 

大体8000~10000の価格で買取りされています。
ソード・シールドを一箱ずつ買った僕でも完璧に元が返ってきます

 

みなさんもいっぱいパックを買って錬金していきましょう!

 

画像

余談ですが何気にSR2枚箱で運がよかった