SGRDの日記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の記事まとめ

この記事でちょうど20個目の記事になります。 いつもくだらない内容ばかりですが読んでくださりありがとうございます。 今年の8月にブログを始めたのですがその後にフォロワーになった方も多数いるので、そういった方々そして今まで読んでくださった方向けに…

メリークルシミマス

12月25日……それは給料日でもあり聖なる夜である。 ん?性なる夜のほうかな? まぁ自分にはどっちでも関係ないんですけどねww 自分で書いてて悲しくなりました。SGRDです。 あと2019年も残り6日ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。ポケモンサークルに…

べロベルトのすゝめ

こいつが投稿されてる頃には僕の人生初のシティリはもう終わってると思います。 (結果は別の記事に載せるぞ!) さて今回なぜこのような記事を投稿することになったのか 新レギュへの移行の際に今までメインで握っていたレシリザ以外のデッキを握りたいと思い…

覇者、新時代へ

12月14日、KCCにてシティリーグ春日部が開催されました。僕はそこに参加してきたので大会のレポ、そして握ったデッキについて語っていこうと思います。 まず、結果のほうですが……1-4です 人生で初めて負け越しました。本当に悔しかったです。 自分のなかでは…

錬金術ってあるんだねっていう話②

土曜日のシティリーグに向け、ポケカモチベが爆上がりしているSGRDです(剣盾?そんなものは置いてきた) 12月6日にコレクションソード・シールドが発売されました。 スターターvセットよりも強いカードが多数収録されて環境がどう動くのか楽しみですね 本当は…

THCにいってきました!

みなさんこんにちは。SGRDです 8日に開かれたTHCに出場しました。 プロキシ可の大会でしたが、剣盾シリーズが出てから初めての大会であったこともあり環境がとても難解でした。 そんな中で前シーズンから使用しているレシリザを握りました(学習能力ゼロ笑) …