SGRDの日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MPKの合宿に行ってきたという話

みなさんこんにちは。SGRDです。 あまり自身が所属するサークルのことは個人ブログにしないのですが(公式のほうがあるため)、コロナウイルスの影響でポ1オフが延期になりバイトも破壊されたのでせめてもの暇つぶしに書くことにしました。 4年は卒業。3年は…

ポケモンサークルのすゝめ

皆さんこんにちは。明治ポケモン研究会に所属しているSGRDと申します。 自分のセンター試験からすでに1年が経過している事実に衝撃が隠せません。 大学生は遊んでばかりだと思ってたら意外と試験で大変ですね。単位がやばい(T-T) 多くの高校三年生はこれ…

シティリーグ大宮2/15

sgrd-pokemon.hatenablog.com この記事を投稿してからもう2ヶ月が経つのか…… 大宮では初めてのシティリーグだったのでどんな環境になるのかとても不安ではありましたが自分の反省のためにもこのブログを残したいと思います。 デッキ選択における環境考察 使…

MPK、地獄の予選会

あんまりブログを書く気にはならなかったけど、自分の反省として書き留めておこうと思いました。 SGRDです。 先日の2月11日に我々明治ポケモン研究会でも第三回EPC選手権に向けた予選会が行われました。 前回の予選会では25人が参加しましたから今回も必然的…

ネオ・三神アクジキング!!

Vmaxの箱買いは見送ろうと思います。SGRDです。 気づけばもうシティリーグシーズン3が始まるころになりましたねー レギュレーションも変わり新しいカードがどんどん出てくる現環境。これはもう…… 三神アクジキング組むしかねぇ 三神……アクジキング?あれ、…

とっととお山に帰りなさい!?~2鳥はトリカソ~ヨルノズクピジョン

ついに今週末に「Vmaxライジング」が発売されますね。 御三家Vmaxの登場によりどんなふうに環境が動くの楽しみです。 じゃあ今回の記事は新パックに関連してるかというと全く違うんですけどね笑笑 現環境でコントロールデッキといえばカルゴLOなどが目立ちま…