SGRDの日記

MPKの合宿に行ってきたという話

みなさんこんにちは。SGRDです。

 

あまり自身が所属するサークルのことは個人ブログにしないのですが(公式のほうがあるため)、コロナウイルスの影響でポ1オフが延期になりバイトも破壊されたのでせめてもの暇つぶしに書くことにしました。

 

4年は卒業。3年は就活で忙しいのか参加人数は1,2年で24人。
多いのか少ないのか分かんねぇ(笑)

 

新宿からバスに乗って筑波山に向かう行程で9時30分に集合の予定だったんだけど

小田急が遅延と……

これは生田勢には痛すぎる

 

 集合場所が分からないオタクがいたり、出発時間を集合時間と勘違いした陽キャかぶれもいたけれどなんとか無事に新宿に出発。

 

とくにバス内ではやることもなかったので酔うの覚悟でDIVAしてました(笑)
(意外と大丈夫)

 

途中誰かさんがマーライオンになるも無事に筑波山に到着。

ちなみにどんなところか知ってますか?

こんなところです!

f:id:SGRD:20200228160855p:plain

ホテルへ行く道中で撮った写真

うん、何もない

 

宿に着いてねどんな部屋なのか、部屋割りどうするかワイワイ盛り上がるじゃないですかー。
けどTwitterに目を向けるとこんなものが

 いやーこんな偶然もあるんですねww

 

飯とか風呂とかの感想はすべて放り投げて企画の感想ログ書きまーす

 

Day1

まずは昼御飯の後にチーム対抗戦!

カード、シングル、ダブル、指振りの4人で混合チームを組んで戦ったぞ!

 

自分はカードで参加。チームメンバーはシングルがルカクぅん、ダブルがケンジ先輩、指振りがいづな先輩となかなかお強い。

ゆーて遊びだし三神アクジキング握ろーと思ったら景品出るらしいのでFTB握りました。

 

簡単にマッチアップをご紹介

 

 

1戦目 カルゴコータス(アンディ) 後攻 勝ち

2戦目 シャンデラ(piui) 先攻 勝ち

3戦目 ピカゼク(しずる) 先攻 負け

4戦目 ドラパルト(銀狼) 先攻 勝ち

5戦目 ピカゼク(りふを) 先攻 負け

 

ピカゼクに勝てないの欠陥ですね(笑)

個人3-2、チーム2-3-0で優勝!

俺が負けたとき他の人が頑張ってくれたおかげです。

ちょうどデッキケース欲しかったから景品が嬉しい。

 

 その後ごはん食べてお風呂入って夜の企画のポケカ大会をやりました。

実はというと今回の合宿はカード企画の運営側として参加してました。

運営なので参加するつもりはなかったのですが参加人数が11人と奇数になってしまったので飛び入りで参加しました。

 

もちろん勝つ気はないので(嘘)三神アクジキングを握りました。

マッチアップ

1戦目 ゴリランダーV(セイ先輩) 後攻 負け

2戦目 ピカゼク(ルカクぅん) 後攻 負け

3戦目 ドラパルト(銀狼) 先攻 勝ち

 

これの何がいけないって最初の2戦、自分が貸したデッキにひき殺されてることなんですよ。これはマジで泣きそうだった。

 

大会はいい感じに盛り上がったのでよかったです。

 

その後部屋に戻ってみんなで大富豪してました。

 (俺は途中で寝たけど他の奴ら徹夜で7時間もやってたのイカれすぎる……)

 

Day2

うちのサークルでは朝みんな起きない読みで企画が無いんですよ。けど急遽マルチバトル企画が始まりました。

結果はあれだったんで省略します。

 

午後はシングル企画に参加しました。

4つのブロックで総当たり戦をして上位1名がトーナメントに進出する形式です。

 

ブロックメンバーはナポルト、るーじゅ、るくれの4人

結果は1-2でした(笑)

 

ABCオフと同じ構築で行ったのにオニゴーリくんの意識は低くて負けました。もう一度鍛えなおしかな

 

 

夜はみんなでビンゴ大会。

 

ギリギリでビンゴになってDSソフト「マリオカート」がもらえたよ。持ってなかったから嬉しかったです(やるかは諸説)

 

それで企画自体は終了したのですが、その後有志でランダムポケカをやりました。

ランダムポケカとは……各々はデッキを持ち込み交換してポケカをすることです。

普段握ったことのないデッキ握ることができるので新鮮さが半端なかったです。

 

Day3

ごはん食べたらもう出発の時間。

バスの中はほとんど寝てたので記憶なし(笑)

 

帰りに新宿で食べたカレーうどんがすごくおいしかった。

「おごっと 新宿南口店」の画像検索結果

カレーがなかなかに旨いのと、かしわ天がサクサクジューシーでおいしかった。

www.google.com

ランチで1000円くらいかかるけど、ごはんかサラダがついてくるし平日は替え玉も無料なのでおすすめ。しずるいい店よく知ってんな

 

最後は俺らしくないけどこれで終わり