SGRDの日記

S3、ABCオフ、ポ1シングル杯の三点盛り!

みなさんポ1シングル杯お疲れ様です。
1勝あと全敗の敗北者SGRDです。

 

ブログ職人的には3つもネタを消費するのは嫌なのですけど使用パーティーが全部同じだし、なんなら実機のことに関しては内容薄いのでいいでしょ見たいなノリで書いてます。

 

さて早速本題に行きますか。

 

これが今回の使用構築です。

画像ポケモンの技構成、努力値は下の記事を参考にしているので知りたい人はそちらをご覧ください。(他人の記事です)

onigohri362.hatenablog.com

 

 

オニゴーリ@たべのこし

画像

地震を持たせることでこのパーティーの弱点のドリュウズを突破できるぞ。

 

ダイマックスポケモンの大半はフリドラで凍らせることで対策しました。

 

 

ドラパルト@じゃくてんほけん

画像

オニゴーリがどうしても使えないよっていうときのアタッカー。

 

やばいときはこいつがダイマするだけで試合が終わる。

 

 

ウォッシュロトム@オボンのみ

画像

オニゴーリ及びドラパルトにつなぐ起点作り。

 

物理受けにしてるので鬼火まいたりすればこいつ単体での立ち回りが強い。

だいたいこいつスタート。

 

 

ミミッキュ@ひかりのこな

画像

本当はメンヘラ型にしたかったけどのろいの遺伝してなかったのでアタッカー兼起点作りに使用。

なんでもかんでも電磁波いれる癖はよくないね。

 

麻痺+こなでまあまあ避けてくれるので僕は好き

 

 

サザンドラこだわりスカーフ

画像

ドラパルトとかオニゴーリで打ち漏らした敵を排除するために採用。

あんまり使わなかった。

 

 

トゲキッス@ラムのみ

画像

なんか1体枠が決まらなかったからマルチの個体だけど適当に入れちゃえ!

という気持ちで入れたトゲキッス

いわゆるおもちゃ

 

こいつをパーティーの先頭にいれることでじゃくほもしくはスカーフがこいつにあることを匂わすためにエサ。心理戦専門家

こいつ出すときは選出が間に合わなかったときだけ(笑)

 

 

結論

プロジェクトDIVAは楽しい

画像

みんなも買ってプレイしよう!