SGRDの日記

合同新歓オンライン大会のさらに詳しい解説とちょっとした雑談

みなさんお久しぶりです。
生放送で構築紹介のコーナー担当をしておりましたSGRDです。

まずは合同新歓オンライン大会お疲れ様です。新入生強くてビビり散らかしてます(笑)

なんでこの画像使ってるか疑問に思います?
答えはこれの作成者だからです(笑)

生放送で使用した構築のさらに詳しい紹介とですね、放送の裏話なんかをゆるーく書いていきたいと思います。
まあこれ、個人的なブログなのでゆっくり見ていってください。

 

使用構築

f:id:SGRD:20200503113800p:plain

使用構築

生放送では見れる時間も少なかったのと、画面が小さく見づらかったと思いますので改めて掲載しておきます。レンタルチームとして登録してあるので興味があったら使ってみてください(強さは保障しない)

 

 

 

f:id:SGRD:20200503115127p:plain

オーロンゲ

性格:わんぱく(B↑ C↓)
特性:いたずらごころ
持ち物:こうこうのしっぽ
努力値:244-0-124-0-140-0
技:ソウルクラッシュ/でんじは/リフレクター/トリック

電磁波によるS調整。エースバーン、ドリュウズトゲキッスが嫌いなのでこうこうのしっぽトリックでドヤ顔したかっただけです、はい。
一応HBはミミッキュのじゃれつくを耐えるようにしました。
耐久多めにしているので後投げにも使えます。

 

f:id:SGRD:20200503121237p:plain

ウォッシュロトム

性格:ずぶとい(A↓ B↑)
特性:ふゆう
持ち物:オボンのみ
努力値:252-0-252-4-0-0

技:ハイドロポンプ/ボルトチェンジ/電磁波/鬼火

 

Sの個体値を0にすると麻痺状態のドラパルトより遅くなるので無傷でオニゴーリに接続できる(ここは妥協した笑)

A187ドリュウズ地震だったら確定耐え(ぶっぱは無理)

 

 

f:id:SGRD:20200503223617p:plain

オニゴーリ
性格:おくびょう
特性:ムラっけ
持ち物:たべのこし
努力値:172-0-44-4-36-252
技:フリーズドライ/じしん/まもる/みがわり

 

SGRDといえばこいつ。ACが上がればアタッカー、BDが上がれば要塞になるという陽キャ陰キャの顔を持つ(まるで明大生のようだ)
他の技候補としては絶対零度アイアンヘッド
今回のルールだと15分で簡単にTODされるので使い損。実際にはドラパルト選出が多かったです。

 

 

f:id:SGRD:20200503223757p:plain


ドラパルト
性格:いじっぱり
特性:すりぬけ
持ち物:じゃくてんほけん
努力値:228-180-44-0-4-44
技:ドラゴンアロー/ゴーストダイブ/だいもんじ/そらをとぶ

 

弱点保険が起きる前提なので耐久を厚くしてます。
Sは最速100族抜きを意識。
抜きエースとして使うならこっちのほうが絶対強い笑笑
弱点保険発動したら大体勝ち

 

 

f:id:SGRD:20200503224139p:plain

 

ドリュウズ
性格:ようき(S↑ C↓)
特性:かたやぶり
持ち物:とつげきチョッキ
努力値:44-88-0-0-124-252
技:じしん/アイアンヘッド/がんせきふうじ/つのドリル

 

この個体はヌメルゴン好きのクリフと先輩のブログから勝手に拝借しました笑
そちらのリンクもここに載せときますね

kurifuto-mpk.hatenablog.com

この構築だったら持ち物はスカーフのほうがよかったかもしれません。最近増えてますよね、スカーフドリュウズ

 

 

f:id:SGRD:20200503224313p:plain


エースバーン
性格:ようき
特性:もうか
持ち物:いのちのたま
努力値:4-252-0-0-0-252
技:かえんボール/とびひざげり/とびはねる/ふいうち

 

対面性能高すぎ。S5の終盤に初めて使って見たけれどこいつ一体で処理できる範囲広すぎて手放せなくなった。だから採用しました。
夢特性出たら更に暴れそうですね。ゲッコウガみたいにならないといいのですが……

 

 

 

余談

一応ぼく渉外なんですよ。これが初めての仕事なんですけど、事件はある日起こったんですよ

f:id:SGRD:20200503231546p:plain

いやー何も聞いてないんですけど……
気づいたら何かやることになってたんですよ。

 

で、普段カードやっているんですね、なのでカード関連のことなのかなって思って聞いたら
「シングルの構築紹介してほしい」
うん、きつい。

ここでね僕の今までの戦績を振り返ってみましょう。
S1:ルーキー3
S2:ルーキー4
S3:スーパー6
S4:スーパー6
S5:マスター9万位

うーん、やっぱ無理じゃんww

そのあと紆余曲折ありましてあんな感じになりました。

俺、しゃべり下手だわーーー

文字の世界に逃げますわ……