SGRDの日記

CL東京!!(サイドイベント)

みなさん。こんにちはこんばんわ。
来週にはTOEICがあるのに全く勉強をしていないSGです。(やべぇ…)

CL東京のサイドイベントのほうに行ってきました。本戦のほうは惜しくも抽選漏れで出れなかったので、ねがいぼしのジラーチを獲得するために躍起になってサイドイベントに参加することにしたんですけど、直前にハイクラスパックにジラーチの再録が決まって都内のカードショップの価格が暴落したんですよ。もう泣けてきますよね。

それでも人と約束していたので頑張って行ってきました!!

 

 たまたま三人でチームが組めたので3on3の方で頑張りましたよ。

アミン (@amine__poke) | Twitter

かえで🍁 (@KaeDe_nogi46) | Twitter

の二人と組んでいきましたー。全員違う大学なのでなかなかの緊張感がありましたね。

 

ほんとに自分が戦犯になるのは嫌だったんでバチコリとレシレザを握っていきましたねー。(てかそれしかデッキないww)

自分のなかでは結構自信あったし、もともとCL用に調整してたからマジのガチ構築だったんですよ。でその結果ですが…


 

 

 

全勝です!!

 

僕だけ

 

ええ、僕だけですよ。ほかの二人はやたら運が悪かったらしく負けが多かったですねー。3on3ルールでは二人勝たないとダメなので自分だけが勝ってもダメなんですよ。

まあ、仲間のせいにしてはいけませんね。もともと自分が二人に合流して参加した形ですので二人には感謝感謝です。

 

簡単に戦績を載せときます
3on3
1戦目 後攻 フライゴンGX 〇
 積極的に後ろのナックラーを狩り続けて勝ち。リザテルでスタートできたのがよかった。

2戦目 後攻 エルフーンGX 〇
 これは有利対面なので省略
3戦目 先攻 ルガゾロ 〇
 ジラーチで炎の結晶なかったら負けてた。テテフスタートのわりには健闘。


4人リーグ

1戦目 先攻 三神水バレット 〇
 先1カキを決めオルジェネ決められる前に倒して、ケルディオ無人で突破して勝ち。
2戦目 先攻 上と同じ 〇
 相手が小さい子供だったけど先1カキつかいました。ごめんよぉ
3戦目 先攻 ガブギラ 〇
 ひかるミュウ型のガブギラ。先1カキをギリギリで決め次ターングズマでエネのついたガブギラをたおし、もう一体にフレアストライクを決めたがその後双方なかなか動かず、最後はエナジードライブで勝利
 

自分が最も警戒していた水バレットに勝てたのはよかったですね。

本当はデッキ構築の記事も書きたいんですけど、この先まだまだ大会とかがあるんで秘密にしておきます。

CL会場では新しいレギュレーションが発表されてTwitterがいろんな意味で賑わってますけど、レシレザは何とかなりそうなので今後も使っていきたいです。

新レギュに変わったときに今使ってるデッキの構築記事をあげるつもりなので、そのときもまたよろしくお願いします。