SGRDの日記

明大祭お疲れさまでした!!

アローラ!もこうと申しますSGRDです。

 

11/2~4に明治大学和泉キャンパスで行われた明大祭にMPKも教室展示を行ったので、軽ーく感想でも書いていこうと思います。

 

 

本当は他大の学祭に行って比較したりするのがいいのでしょうけど……

忙しくていけませんでした泣

行くって言って行けなかったサークルは本当に申し訳ない(SPLとか日大文理とか)

自分の想像以上に盛況でお昼を食べる時間もほとんどなかったですからね。

 

そんなわけで明大祭しか参考になるところしかないのですが暖かい目でご覧ください。

 

 

今回、3教室とれたのでゲーム、カード、クイズの3展示を行いました。

 

ゲームではジムめぐり、カードはティーチングとフリー対戦、クイズとぬりえをやりそのすべてが盛況でした。

 

自分はカードの担当に終日なっていたので他のところがどうだったのかはよく分かりませんがとにかく忙しかったですね。

 

思っていたよりも小さい子どもがたくさん来ていて驚きました(もっとオタクが来ると思ってた……)

 

朝か人が来てくれていて正直休む暇もなかったですね。初日にいたっては昼休憩を取っていない人もいたので来年はシフト調整とかしていきたいですね。

 

あと、一番の問題は人手不足ですかね。ゲーム、カードともに午後からはシフトに入っているサークル員だけでは処理できないほどの人が来てしまったので猫の手でも借りたい気分でした。来年はもっと積極的に参加してほしいですね。

 

数々の反省点が出ましたが来年に生かして、より良い学祭にしたいですね。

 

最後になりますが来場してくださった方々本当にありがとうございます。

最終日はカード大会が開かれていた関係もあってあまりよいおもてなしはできなかったですが、楽しんでもらえているならうれしいです。

 

来年は頑張って他サーに行ってみようと思います。

 

でかここらで閉廷。