SGRDの日記

SGRD懺悔の部屋

みなさんこんにちは、こんばんはSGRDです。
夏インコ2019お疲れ様でした。頭文字マルチで使うポケモンを夜を徹して育成したのでもう最後の方はヘロヘロでした~。

それもあったんですけど

今日ミュウツーHR争奪戦に行ってきました!!

初めての大会っていうのもあって前日からウキウキでしたよ。

 

と言っても…察しのいい人はわかると思いますが

予選落ちです…トホホ

なのでこの記事はとても薄いです笑

 

まずパックを開けた時から戦いは始まっていました。

出たのがアロペルとドローエネURだけってマジ!?

もうこれどうやって戦うよって思いましたね。事前練習ではTAG何かしらは出るだろうと思ってましたから。

ただ幸いサポがアンズ2ローラー2ジャッジ1オーキド1溶接工1で各グッズ1枚ずつと補助の点ではよく、エンブオーラインもあってヨノワールも進化ラインができていたのでまだまだ戦えそうでした。

実際に組んだデッキがこれです。

f:id:SGRD:20190825000141p:plain

使用デッキ

炎超悪で組んでみました。ただ個人的にズガドーンが当たってて欲しかったですね。

負けた人の構築なんて興味ないと思うので割愛しますね。

 

結果です。

一戦目 0-4 ×

二戦目 0-4 ×

三戦目 4-0 〇

うーん、ぼろぼろですね。

個人的にはこのデッキで一勝できたのはよかったですね。

正直相手がツタバナだったのでそれが一番きつかったかな…まだリザテルのほうが楽だったかも。

負けたのは悔しかったですけどめっちゃ楽しかったです。

 

一つだけ負けた理由をあげるなら前日の交流会の大会で2位になっちゃったことですかねー。あれですべての運を奪われてましたね。

 

あとこの夏はSPLオフとか六大学交流会とかに行きますかね。

そのときはぜひカードをやりましょう。(ゲームは弱いんで)

ではさようなら