SGRDの日記

めーぽけ対抗戦 

何もしてないのに夏休みが2週間も過ぎていることに戦慄しています。SGRDです。

今年も明治ポケモン研究会は名大ポケモン研究会さんとめーぽけ対抗戦を行ったのでその報告と個人的な記録として残したいと思います。

 

去年はレートの対戦数+レートの合計+マルチの勝利数で勝敗を決めていたのですが、今年はちょっとホワイトに単純な対戦の勝利数で戦うことにしました。

 

ちなみに人数の関係で僕は出てません(笑)

 

(明ぽけ VS 名ぽけ の形式で書いてます。敬称は省略します)

 

 

1戦目 シングル るくれ VS コンバート 明ぽけの勝ち
キャス配信なし

 

2戦目 マルチ ドラァ&ソーマ VS オズ&むってぃ 明ぽけの勝ち(オズさん目線)

 

3戦目 ダブル ☆ VS ゆーた 名ぽけの勝ち

(☆目線)

 

4戦目 シングル たわし VS まいく 明ぽけの勝ち
キャス配信なし

 

5戦目 カード マー VS キンタニ 名ぽけの勝ち

(はーとくんの解説付き)

 

6戦目 マルチ ばたろう&ミキ VS はーと&なぎかむ 名ぽけの勝ち

(はーとくん目線)

 

7戦目 ダブル コウ VS やきいも 明ぽけの勝ち

(やきいもくん目線)

 

8戦目 タイプマルチ snow&かつ丼 VS ホタル&さき 名ぽけの勝ち

(snow目線)

 

9戦目 タイプマルチ レモ&おせきはん VS トラ&ちゃむ 明ぽけの勝ち

(トラさん視点)

 

 

結果は・・・

 

5-4で明治ポケモン研究会の勝利です!!

 

すごーい パチパチ/

いやー勝てると思ってなかったですね(ぶっちゃけ)

正直な話、勝ち負けよりもみんなが楽しんでくれたことの方が大事ですからね。その点では両サークルとも成功に終わったんじゃないかと思います。

 

忙しい中、協力してくれた渉外のはーとくん、名大ポケモン研究所さん、参加してくれた方々、大変ありがとうございました!